AIとファイナンス

AIとファイナンスの架け橋、それがこのブログの目指すところです。兼業投資家向けに、Pythonを駆使して株やFXの分析を「自分で」行えるようになるための情報を提供します。ニューラルネットワークを活用した市場予測から、実証済みの金融理論まで、全てのコードを公開し、誰もが活用できるように!是非色々なコードで遊んでみてください!

2024-03-14から1日間の記事一覧

【現代ポートフォリオ理論】全世界株式(オルカン)の資産配分は正しいのか?「最適ポートフォリオ」のパフォーマンス分析【Python】

皆さん、こんにちは!今回は、私たちの最適ポートフォリオを探す旅をさらに進め、全世界株式(俗に言うオルカン)が果たして最適な資産配分をしているのかを見てみましょう。MSCIのAll Country World Index(ACWI)など全世界の株式の指数に連動するETFや投…

【米国ETF】2024/3/13 保有残高【NISA】

今週の運用状況も公開していこうと思います。現在Side Fireを目指して活動中です。 週間サマリー: 今週は買い増し等の大きな動きはありませんでした。円安のおかげもあり1000万円という節目を超えれていたのでここ数日のドル円の影響をどう受けているか気に…